Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/94-91ee4745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンハウス

23日のオープンハウスには、
界隈の子ども達、将棋名人達、他区の環境NPOさん、外資系のアナリストさん、近くの寮に住むアジアの留学生、邦楽を学ぶ女性、デザイナーでまちづくり屋さん、界隈の事業所さん、地方自治体の職員さんなどがお見えになりました。
残念ながら来られないと事前に連絡を下さった方など、皆様からのチャリティ寄付金や品などは、大切に社会に役立てたいと思います。

皆様に感謝いたします。

オープンハウスに用意しましたお料理は、全て、雑歩庵の代表が作りました。
雑歩庵で一番の料理上手です。
海外の方々とのパーティ経験が豊富なので、各国の料理に詳しいのです。
またオープンハウスで忘れてならないことに、宗教の問題があります。
宗教によっては、食べてはいけない物もあります。
オープンハウスは、誰でもいらしていただく日ですので、用意する時にはとても気をつけます。
もちろん、パーティの時にお料理を薦める際にも、気をつけなくてはなりません。
私もイスラム圏の国やインドなどでパーティに出席した時に、とても勉強となりました。

さて、お料理で一番評判となったのは、トムヤンクンでしょうか?
毎日食べに来たいと言った中国の留学生は、タッパーに入れて持って帰りました。卒業を控え、勉強に明け暮れる日々の中、時間を作って来てくれたようです。

午前中10時から夜の10時まで、皆様それぞれの時間にお見えになりました。
集まった方々とグリーティングをともに祝い、お話しをしながら食事やお酒を楽しんだのですが、オープンハウスは、今後、度々開こうと思っています。
まずは、来年2月半ばに餃子パーティをすることになりました。

国籍や宗教、領域を超えて、そして異なる意見を持つ者同士であっても、同じ場に集い、グリーティングを祝う。感謝する場をまちの中に作っていきたいと思っています。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/94-91ee4745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。