Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せとは、わかちあうこと

「シスター・チャンドラとシャクティの踊り手たち」 松居和監督作品
というドキュメンタリー映画があります。
今回、
初めて日本の地を踏むシャクティの踊り手たちの公演があります。
映画一部上映(松居和監督作品)
11月11日(火)12日(水)
東京ウイメンズプラザホール (青山国連大学隣)
第1回公演 15時~
第2回公演 18時半~
入場料 3.000円


映画は、2000年にわたるダリット(不可触民)の少女たちと一人の修道女のドキュメンタリー。
南インドのタミルナード州で、
ダリット(不可触民)の少女たちを集め、裁縫や読み書き、
権利意識について教えているカソリックの修道女が、
彼女たちにダンスを教え、差別反対のための公演をしている。

≪シスターは「幸せとは?」という質問に、「集まること」と答えた。
そして、最後のインタビューで、美しさは「わかちあうこと」と言った。≫


社会貢献支援財団「社会貢献賞」受賞記念公演
2008年第41回ワールドフェスト・ヒューストン国際映画祭、長期ドキュメンタリー部門金賞受賞
Heart of England 国際映画祭審査員特別賞
など

入場料の一部は、彼らの今後、屋根のある施設建設の費用等に充当されます。
皆さんも是非、彼らに会いにお出かけ下さい。

公演では、映画は一部上映ですが、雑歩庵では、映画の上映会をする予定です。

集まること、
わかちあうこと、
山猫庵でも雑歩庵でも、このことを大切にする場つくりをしているのです。

先日、葉書をたくさん送ってくださったHさん、
ありがとうございます。
たいせつに活用いたします。

まちのえきは、皆さまのおかげで運営が続けられます。
感謝しております。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。