Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、なってこったい

白山通り、西片交差点すぐ近く、
現在、マンション工事前の植栽地が、連絡なく工事が入り、
植えてあった植栽物が全てなくなったことにお気づきの方は、驚かれたと思います。
東京都に問い合わせましたところ、連絡の不備があったとか。
建設会社の方で、植栽されていました草花の苗、球根は新しく用意されることとなりました。

ここに植えれていましたオモトは、立ち退きで引っ越した方が、増やしたものでした。

その他の草花も、地域の方から寄せられたものもあり、残念でしたが、
同じ物は二度と戻りません。
それでも「もの」に拘らずに、粛々と進めて参りたいと思います。

東京都から委託された造園業者の草刈りが入り、
なんとムスカリが抜き取られていました・・・。
以前は、萩やほうずきも抜き取られてしまったので、
ああ、ムスカリも花が終われば雑草にしか見えないとは・・・とため息が出ます。
名札を立てていても、抜かれます。
東京都が改善すると回答してくれています・・・。

なんてこったい・・・
植物に疎い造園業者さん、ご依頼があれば、いつでも足もとの草花についてご指導いたします。
わかりやすく!

白山通りの環境整備は、
次回は、5月11日(日)
8時~植栽手入れ
9時~道路清掃

前回、ミニバラを植えました。今、花が咲いています。
次回は、チューリップの球根の掘り起こしと種まき。
草花の植栽です。
終わりましたら、道路掃除!

参加してみたい方、どうぞお越し下さいね。
雑草に詳しくなりたい方、好きな方もどうぞ。
毎回、草花教室になったり、ゴミ分析教室になったり!
楽しいです。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。