Entries



まちのえきは、自主財源で運営しています

本郷菊坂まちのえきは、
よく行政がやっているとか、
町会がやっているとか、
行政からの助成金でやっているとか・・・、
前を通る方たちも含めて、皆さん、勝手にそのように思い込んでいる方が多いようです。

本郷菊坂まちのえきは、NPO雑歩庵が運営している、
オープンコミュニケーションスペースです。
自主財源で運営しております。
会員の会費やサポーターの方をはじめ皆様からの寄付で運営しています。
実際には、寄付は足りません。
日本では、市民からの寄付だけで成り立つのは不可能だと言う人、
思っている人は多く、
オープンコミュニケーションスペースは、
行政がつくるものと思い込んでいる人も多いのでしょう。
残念ですが、
未だに官頼みの日本、行政にお願いすることが大好きな日本・・・、
市民が自分たちですべきことをしないで、
できることをしないで、
市民を信じないで、
この国はどうなってしまうのだろう。

私たちは、都会にオープンコミュニケーションスペース、場作りを展開しています。
市民として、自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点が、まちのえきでもあります。
自分が何ができるのか、
明日、生きているのかは誰もわからないけれど、
生きていることを大切に、
生きているもの同士、生きることを大切に考えられるように、
コミュニケーションや新しい価値観を、
自分は変わることができると信じられるきっかけとなる場作りをしています。









Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

