Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路地を駆け抜ける?

朝は、出かけるまでの間、テレビを付けたままにしていることが多いです。
リモコンで番組を変えながら・・・。
先日、テレビ朝日のやじうまプラスに目がとまりました、
走りながら(マラソン?)、お勧めのコースを紹介しているコーナーなのかどうか、
そこで、本郷を紹介していました。
見ていますと、そのうち菊坂界隈が出て来て、
ランナー役の女性(アナウンサーさん?)が、一葉の井戸の先にある階段を駆け抜けて行きました。
この井戸の辺りは、昭和も初期の建物が続き、
狭い、路地の風情のある所です。
樋口一葉が暮らしており、
彼女が使っていたという井戸が今も形を変えて残っています。
入口にも「近隣の皆様の迷惑にならないように・・・」という説明が書かれています。
ここを、何の説明もなく、駆け抜けて行きました。
他の番組では、近隣の迷惑にならないように見学を、とか
静かに見学を・・・との説明が加わることが多いのですが、
この日の番組では何もありませんでした・・・。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。