Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちのえきリニューアル

今日、東京は朝から雪で、本郷はほんの少し積り、
雪かきをしました。
寒い日に、大掃除の今日、明日です。
実は、「まちのえき」のある場所は、今後は、
山猫庵・文京動物環境支援協会の事務所として機能することとなります。
その為に、今日、明日とリニューアル、準備中です。
「まちのえき」の機能は、土日祝日は「路地ギャラリー」で、
平日は「居場所」にて引き続き行われますので、ご安心下さい!
「えき」は移動するンです。
今までの「まちのえき」より、広くなりますので、
多くの方にご利用いただくことができます。
「路地ギャラりー」は、従来通り、貸出しておりますので、
ご安心下さい。
先日は、落語を楽しむ場として借りたいというお話しもありました。
路地ギャラリーとして使われている時は、「居場所」が「まちのえき」になります。

今後ともオープンコミュニケーションスペース「まちのえき」をどうぞよろしくお願いいたします。


さて本格的に、山猫庵をパワーアップさせます!
縁あって昨年始めた山猫庵です。
これからは、「まちのえき」の場所を、山猫庵事務所として、
猫や犬などの動物相談、地域猫についての相談など、
人と動物たちの共生をどう考え進めていったらよいか、
多くの皆様と取り組んでいかれる場として、
困っている方が気軽に相談できる場として、
充実して活動できる場として、力を注いでいきたいと思っております。


人は信じることが不得手で、素直になることが苦手で、
コミュニケーションをなかなかとれません・・・。
だから、都会には「まちのえき」オープンコミュニケーションスペースが、今後ますます必要となっていきます。
一人でも多くの方に関心を持っていただけるように。
オープンスペースは、役所がつくるものと思っている方は多いはず・・・。
市民が市民として信じあえ、成熟した社会であるために、
私たちは、役所ができないこと、作れないものを、
市民の力でつくっていかなくてはならないと思っています。
「まちのえき」も「山猫庵」でも、一緒に歩むことができる方を求めます。
また平日の事務所スタッフも募集しておりますので、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。