Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大安の今日、まちのえきは

朝は、白山通りのそうじ!
遠くから手伝いに駆け付けて下さる方もいて、まずは掃除。
タバコの吸殻多し・・・、植栽地を踏み込む足跡多し・・・!
まちのえきに戻り、山猫庵の猫たちの世話。

今日のまちのえき午前中には、
新聞記者の方や高等学校の方などがおみえになり、
山猫庵には、小学生や猫の里親さん希望の方もみえました。
寒い、風の強い日ですが、
本郷の路地には、今日もいろいろな方が集まります。

午後、
ボーダーコリーの子犬がいなくなったので、
近くで見かけませんでしたか?・・・と。
界隈を見ましたが子犬の姿は見当たらず・・・、どうしたでしょうか。

一葉さんの旧居跡を訪ねるまち歩きの方もちらほら。
猫の置物を購入される方、
一葉せんべいをたくさんお土産にされる界隈の方などおいでです。
今年もよろしくお願いします。
山猫庵には、猫たちに餌のプレゼントがあったり、
界隈の方が、夕方に猫コミュニケーションに来て下さり、
今日も、まちのえきは、
まちは、地域社会は捨てたもんじゃない、と思うのでした。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。