Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/349-4194069f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい家にも慣れたようです・・・

7月30日に里親さんが決まり引き取られた子猫のオスは、
里親さんのお話では、新しい家に慣れているとか。
よかった!
今まで4匹いた子猫が3匹になり、食事の器を、うっかり4匹分用意しようとしてしまいました。
寂しい気持ちがないと言えば嘘ですが、今の3匹も里親さんが見つかり、終の住処に向かう日が早く来ることを願っています。

人見知りする恥ずかしがり屋のオス猫1匹は、以前より表情が柔らかくなってきています。その表情の変化は、私がもし詩人だったのなら、どんなに素敵に伝えられるかと・・・。
兄弟のオス、メス猫2匹は、とてもやんちゃでそのひとつひとつの動きに飽きることはありません。

ホームレス猫を捕獲し保護し、里親さんを探したり、避妊・去勢手術をするのは、動物愛護の視点もありますが、私達が重要だと思っていることは、まちのコミュニケーションの問題のひとつだということです。
まちにもっと豊かなコミュニケーションがあれば、まちにおけるホームレス猫の問題も少ないはずです。
単に猫が嫌い、好き、迷惑、愛護だ・・・と個々の思いを自由勝手に社会に出すことによる人間関係のトラブル。
猫もその被害者でもあるでしょう。
人の心の問題は簡単ではありません、人間関係を避ける傾向の昨今だからこそ、まちのえきでは、面倒なことを避けずに、嫌われることを恐れずに、社会に人に接していきたいと思っています。

今後も、引き続き皆様のご協力、ご支援をお願い申し上げます。

命を育みたい方
子猫の里親になって下さる方
動物たちの保育を協力下さる方
里親募集などのポスター、チラシを掲示協力下さる方
今あなたができることは何でしょうか?
「山猫庵」に来て、現状を知って下さい。

山猫拝


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/349-4194069f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。