Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/313-9763db67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白山通りの環境整備美化緑化、
毎週日曜日の早朝、道路の清掃、植樹帯の整備をしています。
つくば太郎さんが手作りのいろいろな立て看板を提供して下さいました。
植物の名前を記したり、季節ごとのお知らせを書いたりと、
先週から活用しています。
ありがとうございます!
整備は少しずつですが、季節の移り変わりを感じられるような道にしていかれればと思っております。
朝のゴミ拾いはなかなか気持ちよく、その後の植物の手入れはこちらの気持ちもリフレッシュするようです。
いつでも参加できますので、是非お知らせ下さい。

活動中には、多くの矛盾やマナーの問題など辛い思いをすることも少なくありませんが、気がつかなかった、知らなかったことを知る機会にもなり、新しい発見・関心事があったりとたかが道の整備から多くの事を学ばされます。

先週、鳩が死んでいました。
以前もありましたが、亡骸を袋に包む時は、心の中で祈りながらでもないとできません。
白い色の川原撫子が咲いています。
ご年配の婦人が、「お手伝いもしないで申し訳ないのですが、白い川原撫子の花を一輪、いただけませんか?」と。
聞くと、女学校の頃の思い出の花とか。見ることがなかったそうですが、白山通りに咲いているのに気がついて嬉しかったそうです。
押し花にしますと持ち帰られました。
人の数ほど、生きものの数ほど、命の数ほど、たいせつな何かがあるのだと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/313-9763db67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。