Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/167-415edd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修学旅行

昨日は、修学旅行で泊まった旅館がどこだったのかと探していたご夫婦がいらっしゃいました。
お話しから考えまして、皆で地図を広げながら、考えられる旅館をご案内しましたが、無事に行かれたでしょうか。
すでに暮れかかっている頃でしたので、余計にわかりにくかったかもしれません。
以前、本郷界隈の旅館には、たくさんの修学旅行生が宿泊していました。団体バスも頻繁に見られ、狭い道を走っていくバスの振動が感じられましたが、最近はそんな光景も少なくなりました。旅館は、企業の研修や外国人などが利用することもあるようです。

今日は、子どものころに菊坂に住んでいたというご夫婦がみえ、辺りがすっかり変わってしまったと話していました。

昨日より、一葉を尋ねる方が多いようです。
暖かな東京本郷、人も外に出たくなるでしょう。

暖かいといっても、昨日今日とマフラーが人気ものです。
若い方が手にとって、鏡に姿を映します。
昨日は暮れかかった頃、鳳明館に泊まっているという青年が購入していきました。
手編み作品が好評のまちのえきです。

手編みといえばニットの貴公子に、以前偶然ですが、喫茶店で隣同士に座ったことがあります。
どこかで聞いた声がと、隣を見ますとお茶を召し上がっていました。
美しいニットを着こなして。

ここ数年、昔流行った鍵編みやモチーフ編みの編み物が人気のようです。
三角ショールも、若者達がかわいらしく着こなしている様子を見かけることもあり、何とはなしにうれしくなってしまうのです。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/167-415edd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。