Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/156-6a370f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊水湯

菊水湯さんの釜は修理が済み、本日から営業しています。
お知らせするのが遅れてすみません!

新しくなった釜で、ぱちぱちと薪の燃える音を聞きました。
寒い夕暮れ時に、なんとも身体があたたまるような心地です。

今日は朝から待合室の内装や入荷した物の整理に追われ、
開けるのも遅れてしまいました。
昼食も取れないまま、まち歩きの方々の対応に追われることに。

2週間前にいらした方が、また違うお友達を連れて見えました。
「前回の文京区のまち歩きがとても楽しかったので、また来ました」と。
菊坂に寄って行かれました。
文京区のまち歩きをとても気に入られたそうです。

界隈の小学生が、櫻木神社の豆まきの前に寄って、縄跳びを見せてくれました。
二重飛びができるようになったとうれしそうです。
近くで新聞配達のおじさんが自転車を倒した時、小学生は縄跳びを置いて、すぐに駆け付け手伝っていました。
子ども達の瞬時の行動に、ただ嬉しく見守っていました。

風も強くなった頃、入荷したばかりのインド製のタンクトップやマレーシアのバティックのスカートなど、近くに住んでいるかわいい女の子達が購入していきました。
若いからこそ似合う、と羨ましくなるような思いです。今月が誕生日とか、おめでとうございます。
その最中に、ゆきじさんが新しい和小物を持ってきてくれました。
「うさぎ」の奥ゆかしい表情を見にいらして下さい。

その間、隣のまちのえきでは、まち歩きの方が休憩を。

気付くと辺りはすでに暮れていました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machinoekpt.blog82.fc2.com/tb.php/156-6a370f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

dekunobo

Author:dekunobo
東京本郷菊坂
「山猫庵ラウンジ」は、一般社団法人東京動物環境支援協会のラウンジです。自主財源で運営し、公益的な活動をする拠点です。
本郷菊坂の路地、宮澤賢治や樋口一葉旧居跡近くにあります。

社会に動物環境福祉に関心を持つ機会になれば。
山猫庵での収益は、動物福祉、社会貢献に役立てています。皆様のご協力お願いいたします。企業の地域における社会貢献などご相談下さい。
パラレルキャリアとして経験を積みたい方、チャリティバザー物品等募集しています!
東京都文京区本郷4-33-11  
電話 03-3814-8728

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。